So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント、旅行 ブログトップ
前の8件 | -

東京ミネラルショー [イベント、旅行]

m_2012.jpg

『第21回 東京ミネラルショー』
2012年 12月7日(金)~10日(月)10:00~18:30(最終日16:00) 
池袋サンシャインシティー文化会館 2階(Dホール)・3階(Cホール) 

入場料:一般800円/学生500円/中学生以下無料(4日間通し・公式ガイドブック付)


今年もやってまいりました、冬の石の祭典・東京ミネラルショー!
化石・鉱物・隕石・天然石・アクセサリーの大展示即売会。国内外から300店舗以上も出店する、日本最大級のミネラルショーです。
各日先着100名様に、鉱物カレンダーのプレゼントもあります(最終日を除く)。

他、
・特別企画展示 日本産鉱物のふるさと
・水晶ジオードクラッキング
・大福引大会
・国立科学博物館の研究員による特別講座
・鉱物鑑定検定
など、イベントも盛り沢山です!


自分ですが、行くつもりで予定も立てていたのに、このタイミングで予定外の高額出費が(汗)。軍資金不足で行けなくなってしまいました orz
会場内や特別展示を見て回るだけでもと思ったのですが、行ったら絶対欲しくなるんだ……いやでも、やっぱり見に行きたいなぁ……!!くぅ!!(T^T)

ミネラルザワールド in 横浜 [イベント、旅行]

7月20日(金)〜7月22日(日)に、横浜の産業貿易センタービル1Fにて、ミネラルザワールド in 横浜 [2012・夏] が開催されます。
各日先着100名様にプレゼントの進呈もあるようです。

世界の宝石、鉱物、化石、隕石、アクセサリーの展示販売のほか、以下のイベントも行われるとの事。
・宝石クイズと標本作り & FGA宝石学体験
・天然石のワイヤーラッピング制作
・宝石研磨体験

公式サイト

入場無料のイベントですので、興味のある方はぜひ!!(入場は無料ですが、各イベントには参加費がかかります)


「遊びにいらっしゃいませんか〜?」とわざわざお葉書を頂いたので、折角なので宣伝してみる(^^;)。でも、自分はもう他の予定が入ってしまっているので行けないのですが orz
宝石研磨体験はやってみたかったです……!(つДT)

サンホラカフェ4回目・最終レポ [イベント、旅行]

12月22日をカフェ納めにしようと思っていましたが、メモリアルイシュー欲しさに急きょ26日にも行ってしまいました。>予約取れなかったらイシューだけ購入して帰るつもりでしたが取れたので・・・!
本には手を出さないつもりだったのになぁ。や、でもほら、眼鏡似非の写真が全て載っていると聞いちゃったんですもの〜(苦笑)。あと、月曜日のカクテル飲みたかったのもありましたし。

てな訳で、22日と26日のレポをまとめてお送りします。
詳しくは追記にて〜♪♪

1126scafe0.jpg
そういえば入口の写真を撮っていなかったなぁと。←
カフェの外見は七人の小人が飾ってあったり、こんな感じで童話っぽい入口があったりで、サンホラ知らない方々も(年齢性別問わず)立ち止まって見ておられました。


▼ サンカフェ/2011年12月22日・12月26日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ミネラルショーに行って来ました [イベント、旅行]

ms.jpg
池袋で12月9日〜12日まで開催されていた、東京ミネラルショー2011 に行きました!
本当は初日に行きたかったのですが叶わず・・・最終日ギリギリに行ってきました。

最終日だけあって、何処のお店でも割引大放出中でついつい釣られてしまいましたが(^^;)、大型標本展示や特別企画展示はほとんど撤収された後でした・・・カレンダーももらえなくて残念(つДT)。やはり初日に行って、最終日にもう一度行くのがベストでした。>入場券は1枚で開催期間中ずっと入れます
(というか、日本最大規模だけあって、1日だと見落としがあったり・・・orz)

という訳でレポートというほどのものではなくなってしまいましたが、知り合いの業者さんに頼まれた宣伝(笑)やかろうじて撮れた標本写真など、若干ですが追記に載せましたので、興味持たれた方は覗いてみてやって下さい〜。


▼ ミネラルショー2011年12月12日(追記)


サンホラカフェ3回目レポ [イベント、旅行]

またしても行って参りました、サンカフェ。
だって、12月は内装が変わるって聞いたんですもの・・・!踊らされてるなぁ(苦笑)。

今回は3人で行ったので、曜日限定カクテルと、クリスマス限定メニューの半分ほどは制覇出来ました♪ おかげで写真がえらい事になってますけどね(汗)。
詳しくは追記にて!

1204scafe25.jpg
チーム小人、12月も残留決定(雪が追加されておりました)。
いや決して、パンとかリンゴとかニワトリのハンドパペットが並ぶと期待していた訳じゃあ・・・期待してました、ごめんなさい(汗)。

そういえば、前回のレポで青と緑の小人の間が空いていたのは、後日雪白ちゃんが挟まっていたのですね〜!夏雫さんにたくさん写真を見せてもらったけど、実物見たかった!(><) 


▼ サンカフェ/2011年12月4日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サンカフェ2回目レポ [イベント、旅行]

11月サンカフェリベンジをして参りましたので、そのレポなど。
詳しくは追記にて!


1124sc15.jpg
チーム小人もリベンジ♪♪
やっぱり夜の方が綺麗に撮れますね。…あれ?微妙に角度とかいる場所とか変わってる??


▼ サンカフェ/2011年11月24日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サンホラカフェに行って来ました! [イベント、旅行]

Sound Horizonのアルバム『Märchen』をコンセプトにしたカフェに行って来ましたよ!誘ってくれた夏雫さん、ダンケシェーン!v
土曜日だったので混雑を覚悟してましたが、予想外に空いていてゆっくり出来ました(笑)。

1204scafe24.jpg
ライブで、近衛兵さん達が振っていたフラッグ。

ネタばれ写真満載なので、追記に収納します。>サンホラ知らない方には意味不明だと思うし・・・(^^;)
ちゃんとしたレポは夏雫さんが書いてくれると、わたし、信じてる☆ ←
11月8日、若干追記アリ。(この文字色で書いたのがそうです)


▼ サンカフェ/2011年11月5日


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

遅ればせながら、青森旅行記3 [イベント、旅行]

8月に行った青森写真をようやく整理したので、今更ですが思い出深かったところをちょこっと紹介します。今回で終了です〜。

いつもなら恒例のキャンプなのですが、今回は両親一押しの民宿に一泊しました。

ao1.jpg
ao2.jpg
竜泊温泉・青岩荘。
(MAPPLEの観光ガイドのアドレスを載せようとしたら、ウチのMacで見られないんですけど; 一応詳細→北津軽郡中泊町小泊青岩 TEL(0173)64-2334)

ちょっと離れたところに道の駅がある以外は、家一軒、街灯一本立っていないようなところですが、目の前の海の眺めは最高だし、夏は海水浴客でにぎわうそうです。
そして何より、天然温泉がある・・・!

そんな訳で今までは大々的な宣伝はせず、口コミが主流で知る人ぞ知る宿だったのが(常連のお客さんが多いみたいです。吉幾三さんとかw)、 新幹線の開通に合わせて県や旅行会社などが一気に宣伝を始めたのだとか。
両親も新聞の広告を見るまで知らなかったそうです。

umi1.jpg
綺麗な夕焼けを見ながらの夕食。海は部屋とお風呂からも見えます。

ban.jpg
ここの一番の売りは新鮮な魚介類、なかでも一押しはエビ!!
焼きエビは頭からしっぽの先までまるごと食べられましたvvv

その他の食材も全てこちらの社長さんが採って来た、地元でしか食べられないものばかりだそうです。もずくが東京で食べるもずくと全然違っていて驚き・・・だし汁なの、酸っぱくないの!

更に、宿のおかみさんに『すごいエビが好きなんですよ〜vv』と言ったところ、特別にとオニエビのお刺身まで出して頂きました。お腹が結構いっぱいだったけれど、美味しくてついつい食べちゃいました・・・満足!(笑)そんなオニエビ↓ 

oni.jpg
頭の後ろに硬い角?がたくさん付いているところから、地元ではオニエビと呼ぶのだそうで。危ないからと、わざわざ角をハサミで切ってくれました\(T▽T)/

と、エビに大満足していたら、夕日が沈む瞬間の写真を取り損ねました(苦笑)。
部屋などは民宿なので、期待はしないよう(^^;)。テレビも1チャンネルが入るか入らないか、という辺鄙・・・いやいや、たいへん素朴で自然に包まれた宿ですw
でも料理は最高!ホント最高!!

車で少し下がった所にある道の駅にはキャンプ場が併設しているのですが、そこのお客さんがお風呂だけ入りに来ていたりしました。(入浴だけも可のようですが、海水浴客の入浴はお断りしているようなので、お気を付けて。あと、10月〜4月は国道339(竜泊ライン)が冬季封鎖されるので、当然営業もナシです)



青岩荘から海沿いを南下しながらのドライブ中、立ち寄ったのは・・・

wasao1.jpg
個人の方のブログで火が付き、志村動物園で一躍有名になった『ブサかわ犬・わさお君』のいる鯵ヶ沢のいか焼き屋さん。お店の中は志村けんさんやDAIGO君など、おなじみの方々のサインでいっぱいでした。
JR東日本 My First Aomori キャンペーンCMにも出演していますよ♪

でも、小屋にわさお君の姿はありません。
小屋の裏は崖になっているのですが、ふと眼下を見ると・・・

wasao2.jpg
イターーーー!わさお君!!
この日もとても暑かったからか、海に入って遊んでいました♪♪

wasao3.jpg
すみません、私一人だけ最前列かぶりつきで写真を撮らせてもらいましたw
(一応いきさつがありまして、散歩から帰ってきたわさお君がえらい私にすり寄って来て離れず、何これモテ期!? とニマニマしていたら、マーキングされかかった という・・・。
父親は『お前、電柱と間違われたんだよ!』と大爆笑でした orz それを見ていた飼い主のお母さんが、私を不憫に思ったようで写真を撮らせてくれたのです(^^;))

わさお君ですが、ついに銀幕デビューですね。
飼い主役は薬師丸ひろ子さんとの事で、もうクランクインしているようです。(なので、お店では会えないようです)来年3月の公開が待ち遠しいなぁ♪♪

個人の方のブログですが。『わさお通信』さんでわさお君情報が見れます。


以上で今年の青森旅行記は終わりです。ここまでお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m
さぁて、今度はこの間行った上田旅行の写真をまとめないとなー・・・(爆)。


載せきれなかった写真はこちらから


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の8件 | - イベント、旅行 ブログトップ
 
 
 
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。